こんにちは。THE PLACE店長の山本遊です。
タイトルにもあるように今月末にニューヨークへ行ってきます。
(勿論お店は通常通り営業してます、皆様の御来店心よりお待ちしております。)
今度はポートランドの逆側。これまた遊び80%仕事20%みたいな感じになりそう。
ニューヨークもACE HOTELに泊まります。(無事に予約が取れていればですが…)
これで僕はポートランドとニューヨークのACE HOTELに泊まったことになり、ACE HOTEL日本親善大使に一歩近づくことになります。ふふふ。
『何しに行くん?』『なんでニューヨークなん?』とよく言われるのですが、僕の答えは『行ったことないから』と『店作りのヒントを探しに行く』です。最初はフィレンツェに行こうと思ってたのですが、何故か『遊はNYC行ったほうがいい!!』とか『NYやろ!!』みたいな感じでずばずば押されて徐々に気持ちはNYCへ。そしてチケットを取り(無事に予約が取れていればですが…)今に至る訳です。
僕の旅行はいつも同じスタンス。『シンプルに街を感じること』を一番大切に。それはフランスでもイギリスでもアメリカでも同じなのです。出来るだけ街の人やお店のスタッフと話してその街の温度を感じる。
その温度をお店(ここでいうTHE PLACEです。)に取り入れていく。
お楽しみに。